新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 KTMの125DUKEと迷っていましたが、通勤で使用するという理由でグロムにしました。20年モデルということでモデルチェンジ前の最後のカラーバリエーションで登場したホワイト/レッドは色味が綺麗で男女問わずに使える有能カラーです。
長所・満足な点 125ccで4速ミッションのバイクですが、通勤で使用する分にはパワーも申し分ないです。むしろそこそこ回してもそこまでオーバースピードにならないので初心者やスピードを出しすぎる傾向の方には速度リミッター代わりにもなるかもしれません。パーツが豊富でカスタムに困らない、乗っていて不便な点は先人たちの知恵を拝借できる点もありがたいです。125ccなので純正パーツの金額が安いのも評価高いです。(車体に傷をつけた場合は大型よりもはるかに安い金額で修復できます)
見た目はロボットに変身しそうといわれるほどなデザインです(笑)ヘッドライトがふたつ目なところは個人的にカッコいいかなと思います。
ホワイト/レッドなカラーがホンダらしくて最後にこのカラーを持ってきたのが狙ったかのような気がします。
短所・不満な点 4速ミッションなので走行中に幻の5速にシフトアップしてたりします(笑)
またメーターにギアが表示されないのも表示されるバイクに乗ってしまうと不便に感じてしまうかもしれません。
シートが小さくお尻が痛くなりやすいです。
これは運なのですが、購入時のタイヤがタイ製のビーラバーかIRCという国産タイヤのどちらかがついているのですが、前者だとタイの雨の少ない地域での使用を考えられているのか雨天時は割と滑ります。後者ですと国産タイヤですので普通に使用しても問題ないでしょう。
これから買う人へのアドバイス 21年モデルからはモデルチェンジされており、5速ミッションでメーターにもギアが表示されるようになっております。車体の大きさはそこまで変わらないと思いますので長身な方は窮屈に感じると思いますので是非お店で跨ったり、試乗したりしてサイズ感を確かめることをお勧めします。
結論としてメインバイクでもセカンドバイクでも楽しめますのでおススメできます!
今後のカスタムプラン

ホンダ MSX125の価格情報

ホンダ MSX125

ホンダ MSX125

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

36.7万円

価格帯 36.7万円

諸費用

3.33万円

価格帯 3.33万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.03万円

価格帯 40.03万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 MSX125
年式 2020 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期 2020/03/13~2021/09/19
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 通勤・通学
こんな人にオススメ 身長で悩んでいる人に
特にここがすごい 燃費が良すぎる
このバイクを乗り換えた(手放した)理由 高く売れるから

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング