新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001027access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
純正

ブレーキパーツ
純正(購入後、パッドを新品に交換)

ハンドルまわり
純正(ミラーは、左右両方とも装着)

フレーム
純正

外装
純正

電装
純正
純正

駆動系
純正

エンジン
純正(一度載せ替え)
イリジウム
純正
純正

ラジエーター
純正

オイルクーラー
純正

サスペンション
純正

ステップ
純正

ホイール
純正 タイヤはFRともにIRCのGP1です

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
純正

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 メンテナンス費用も安いのが、学生にとっては魅力ですね!

あとは、今はなき2ストの加速感は、50ccでも楽しさを感じます。大きめの車体のおかげで、ロングツーリングも苦ではありません。小さいですけど、リアキャリアが装備されているのも便利です。積載性でいうなら、シート自体がかなり長さがあるので、ここをけっこう使えます。
乗車定員1人なのに・・・まあオフ車の副産物ですかね・・・

オフロードの走りは、何しろ車体が程良い大きさで、車重も軽く、遊び程度ならけっこう楽しく走れます。
短所・不満な点 やっぱり、走っていると背中がオイルだらけになることですね;通学に使うので、着る服が限られてしまったりと、けっこう面倒です。
一回、栃木~神奈川ツーリングのとき、品川でオーバーヒートして大変でした;それは乗り方がいけなかったのですが・・・
もう一つ言うなら、上り坂は辛いです。箱根とかだと、4速以上には入れられません。そこはかなり辛いけど、まあ50だし、当然のことですね。

もう一つだけ・・・
ブレーキが貧弱です。パッドを純正新品にしても、やはりドラムブレーキは貧弱ですね・・・。他のDTに乗ったとき、もう少し効いた気がするのですが・・・
これから買う人へのアドバイス 中古で購入したのが2010年の7月。それから、毎日の通学や、たまーにロングツーリング、また、ワインディングへ行ったり、ときには河川敷で頑張ってます;;
自分で初めて買ったバイクで、思い入れのあるバイクです。

2013年5月23日(木)、大学の友人に売りました。
今後のカスタムプラン タイヤをダンロップにしたいですね・・・
できれば、ボアアップしたいんですけど、70ccのキットが6万だしなあ・・・

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 DT50
年式 1991 年式
排気量 50 cc
購入/試乗時期 2010年7月
走行距離 およそ 28000 km
燃費 およそ 40 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング