新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 MC28 NSR-SE所有時に大型二輪免許を取得→知人から紹介されたお店でCBRではなくVTRを薦められて購入。
片道30kmの通学、ほぼ毎週のワインディング、ロングツーリングなど、苦無く楽しい相方でした。
精神的に疲れた時期にバイクから降りて売却しましたが、非常に乗りやすくて、今でも最愛機です。
車体周りは一部部品をSP-2化、吸排気はパイパークロス+アクラレーシングライン、エンジンはポート研磨のみ、足回りオクムラMEチューン、ブレーキはSP-2パッド、ステップはモリワキ。
色々やりたかったけど、ライトカスタム止まり、ちなみに何故か初年度登録1999年でした。
長所・満足な点 低回転から中回転(8000くらいまで)はトルクが凄くて、常用回転・常用速度域では不満無し。
低速低回転でしゃくりがあるて言うけど、私は全然気にならずで普通に乗ってました。
コーナーは下りは上りもパワースライドしながらグイグイ曲がるし、非常に楽しい。
見た目以上に足つき良しでしたが、リアサスのセッティングを変えたら気持ち踵が浮いてました。
NSRと比較したら確かに車体は硬い印象だけど、慣れたら全く気にならず。
前乗り、後乗り、うまく使い分けたら楽しいです。
短所・不満な点 オイルの劣化が早い+相性が難しいかなと。
一度中堅クラスの半合成を入れたら100km走行でギアが入りにくくなり、走行中に抜けたりで死にかけました…出来たら10W-40でも100%化学合成、ハイグレードなヤツが良いかなと。
発熱は多くて確かに暑いかも?ジーンズでも乗れますが、長時間乗るならば対策はして良いかなと。
前述、足回りいじるだけで激変します、乗り方に合わせて探らないと飛びます。
タイヤの消耗が早いです、ワインディング3回、ミニサーキット1回でタイヤ死にました。ストリートスポーツタイヤでも8000km程度かなと。ハイグリップストリートは4000km以下、レーシングは1000km以下かも?
これから買う人へのアドバイス SP-1コーナーの場合、SP-2ブレーキパッドがお薦め。あとはスクリーン、カウルステーのSP-2化です。シートレールもぽん付け可です。
効果は分からないけど、実際には重量が軽くなってます。
吸排気いじるだけでガラッと変わりますが、まずは足回りOHとタイヤ交換とブレーキパッド交換が良いかなと感じました。
故障ほほぼ無し、オーバーヒートの話はチラホラ聞いたので、冷却機能強化はありかなと。
今後のカスタムプラン

ホンダ VTR1000SPの価格情報

ホンダ VTR1000SP

ホンダ VTR1000SP

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

153.88万円

価格帯 138.85~170.66万円

諸費用

13.97万円

価格帯 13.47~14.68万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

167.86万円

価格帯 153.53~184.13万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 VTR1000SP
年式 2000 年式
排気量 999 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 16 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 ワインディング
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい コーナリング性能が抜群

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング