新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000287access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系
星野製作所 ハイスピードプーリー

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
REC MOUNT+ / レックマウントプラス] ハンドルバー マウント【R+Bar35】


装着パーツ合計金額 ¥69,031 (税抜き定価)

コメント

購入動機・用途・比較車種 通勤メインで中古車を購入。所有した時点での走行距離は12000ほどだった。久々にバイクを所持して楽しさのあまりツーリングにも使いまくった。
長所・満足な点 普段の足から通勤、ロングツーリングまで、これ一台でなんでもこなせる。
見た目も十分にスタイリッシュ。ラグジュアリーかと思いきや、かなりスポーティー。街乗りは最速クラス。150ccスクーターに比べると出足はやや遅いがコイツの真価は140km/hまで伸びる加速。
本気を出した250ccスポーツには劣るかもしれないが、ライダーが安全マージンを保った状態の速度域は上回る。ハイスピードプーリーなどに交換してカスタムすれば、エンジンに負担なく140Km/h巡行が可能。
短所・不満な点 スポーツ性はあるが、所詮スクーターであるからバンク角は浅い。あまり寝かせるとセンタースタンドや駆動系カバーを擦る。
これから買う人へのアドバイス 燃費は購入時のオール純正状態では22Lあたりだったが、マフラー、プラグ、プーリー、ウェイトローラーを他社製に交換してからは31Lほどに伸びて安定した。乗り方なのか個体差なのか他のオーナーは40Lはマークすると言っていたが(純正ノーマルで)。
大容量積載性など実用性は高く、ビクスクの標準的な維持費でコスパは良い。

走行距離27000あたりでシートトランクの蓋である大きなシートの可動基部(シート側)がベキッと折れた。突然ではなくだんだんと割れて折れていった感じだが、最終的には完全に折れて分断され、しばらくシートを固着できず乗せただけの状態で走っていた(それでもけっこう普通に走れた 笑)
L4はトランク内のライトが付いているが、蓋シートを閉めた時のロックが甘くなってきてライトのスイッチがOFFにならず、点灯しっぱなしとなりバッテリーが上がったことが二度あった。最近の年式はトランク内ライトが撤廃されているが、おそらく同様の事案が多かったのだろう。結局対処としてライトスイッチの回線を切り点灯を無効にした。
シートトランクの容量が売りの本機種だが、そのシートトランクまわりにトラブルが多い印象。ちなみにシートの値段はヤフオクの中古でも2万。メーカー価格は6万だったかな。なかなかに値が張る。
走行距離が3万に届こうとする頃、フロントライトのハイビームが点灯しにくくなった。走行距離3万を超えたあたりでロービームが切れ、その影響だったのかハイビームも完全に点灯しなくなった。ロービームライト球を新品に交換するとなぜかハイビームも復活。どうやら回線が繋がっている模様。

2023年4月14日、トラックに追突する事故のためフロント部分が大破。フレーム、エンジン足回りは無事で普通に自走できたものの、ボディのカウリングが後ろへと歪んで修理には中古のバーグマンが買える値段がかかるとのバイク屋の見積もりとなった。そのため丁度見つかったL7バーグマンの購入を決定。2年間の愛車であった本車を廃車とした。残念だったが自らが招いたことだ。走行距離が3万超から7千に戻ったと思い、今度こそ天寿を全うさせたいと思う。
今後のカスタムプラン

スズキ バーグマン200の価格情報

スズキ バーグマン200

スズキ バーグマン200

新車 23

価格種別

中古車 50

本体

価格帯 48.29~57.2万円

51.59万円

諸費用

価格帯 5~5.02万円

5.14万円

本体価格

諸費用

本体

33.69万円

価格帯 18.8~48.29万円

諸費用

4.57万円

価格帯 4.06~5.61万円


乗り出し価格

価格帯 53.29~62.22万円

56.74万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

38.27万円

価格帯 24.41~52.35万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 バーグマン200
年式 2014 年式
排気量 200 cc
購入/試乗時期 2020年2月
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 通勤・通学
こんな人にオススメ 便利な足バイクを求めている人に
特にここがすごい 荷物がたくさん積める

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング