新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001208access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
SR2136 Rear Rack for MONOLOCK or MONOKEY Top-Case
GIVI TREKKER DOLOMITI DLM30A

コメント

購入動機・用途・比較車種 たまに通勤に使う用途です。とにかくラクなバイクに乗りたいと思ったから。
長所・満足な点 ・デザインは国産250のスクーターで最も良いと思います。
クルマだとオラつきマスクのミニバンが流行ってる様ですが、Xmax250のフロントフェイスは品のあるかっこいいオラつき具合です。(笑)比較的女性ウケも良い様です。
・フロントサスのカチッとした感じが良い意味でスクーターっぽくなく「やる気(笑)」にさせます。
・純正オプションですがハンドルマウント付近からUSB給電できたり(出力弱いのでタブレット充電したりとかは難ありですが)やはりオプションですがコンフォートシートが快適です。ツーリング用途によく考えられている車両と思います。但しオプションですが・・(くどい)
・燃費が素晴らしい。1回の給油で400キロ走破します。それでいてこのクラスとしては加速もなかなか良いです。
・純正のマフラーが静かです。
・ABS、トルコン、インパネの情報表示、キーレスの機能など最新装備満載なのに価格がそう高くない事ですね。って言うか最近のニューモデル高すぎよね、特にHONDA。
短所・不満な点 優先順位で書きます。
・ヘッドライトはアレではあかん!!(怒)配光も出力もお粗末。さらにハイビームはよわよわでその役割を果たしません。当方は郊外の山奥在住なので深夜の山道では命の危険すら感じます。無理やりフォグライトを取り付けるまで、路面にバナナの皮が落ちていない事を祈るばかりです。しかしあんなんで良く安全基準とか満たしたなって逆に感心したくらいです。
・なんぼなんでも座面高すぎで乗る人を選びます。このバイクは重心が上にあることもあって普通の足の長さの身長170センチ以下の人は危険だと思います。なんの事はない、国内仕様は純正オプションのローダウンキットを標準仕様にするべきでしょう。コストの問題から海外仕様とほぼ変わらず国内リリースするのはメーカーの事情ですが、そのために安全性を犠牲にしているのはダメですよね。身長は170センチ以上あれば慣れさえすれば問題ないと思いますが、国産の殆どの大型ロードスポーツよりもシートは高いと思った方がいいです。
・リモコンキーの付属が1個だけで、しかもオプション価格がなかなか高価です。さらにキー紛失時の起動操作が絶望的に煩雑でわかりにくいです。
以上3点は本当に残念に思います。作りも走りも競合車種のフォルツアよりも確実にいい車両なのにこう言うトコでHONDAに負けてしまうんですよね。
ああ残念。ほんと残念。
以下はおまけです。どうでも良い事・・。
・前述の通りフロントサスの作りが良い反面、リアサスがふにゃふにゃに感じます。ダメと言うよりバランスが悪いって感じかな・・。
・同じくフロントサスのカッチリ具合から考えるとどうしてももう少しトルクが欲しくなります。特にコーナーで倒し込んだ時とかですけどね。この足回りだったらこの車両のベストな出力は海外仕様の300から400ccじゃないかなって思いますね。
・リアフェンダーは純正で欲しかった・・。
・パーキングブレーキも欲しかった。
・トランクの作りが残念。
・こう言う不満点をオプション品で解決していくと、MT-07とかが買えてしまう価格になってしまう事。
・格下のNMAXは足を伸ばしてラクな姿勢で乗れますが、XMAXは足が伸ばせません。結構窮屈。そしてその窮屈具合はコンフォートシートに変えることによって悪化します。つまりコンフォートシートの素晴らしい座り心地と引き換えに、さらに窮屈になるってわけです。
これから買う人へのアドバイス ・試乗した方が良いです。そして必要なオプションまで考慮した価格で検討しましょう。
・純正オプションのサクラ工業製マフラーを誰もつけてないので、人柱的につけてみました。割とデザインが良く、換装するととてもカッコよくなります。でも思ったよりもうるさくて、こんな事ならSP忠男さんのマフラーにするんだった・・とちょっぴり後悔しました。(ワイズギアのは純正マフラー並みに静かだと勝手に想像していたわけですハイ)
・個人的にミラーはカウルマウントが見やすいと思います。マウントは中華の安いやつでも遜色ないと思いますが、ミラーはちゃんとした(タナックスさんとか?)のがオススメです。
今後のカスタムプラン

ヤマハ XMAX 250の価格情報

ヤマハ XMAX 250

ヤマハ XMAX 250

新車 146

価格種別

中古車 35

本体

価格帯 58.9~71.5万円

67.42万円

諸費用

価格帯 4.96~7.91万円

5.43万円

本体価格

諸費用

本体

51.13万円

価格帯 35.8~62.8万円

諸費用

7.12万円

価格帯 7万円


乗り出し価格

価格帯 63.86~79.41万円

72.85万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.25万円

価格帯 42.8~69.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す