新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000001access

1699272741245M.jpg

ぷたろさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

チェーンクリーナーとして

2023/11/07 21:37

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI GPX750R
評価のタイミング:
  • 経済的
  • 水道が必要

エアクリーナーフィルターとしてより、チェーンクリーナーとして使うために購入。
自転車界隈などではエアクリーナーフィルターをチェーンクリーナーとして使うのが半ば常識であり、クリーナーをスプレーに詰め替えて、吹きかけて数分置いて浸透させた後にブラシで擦り、落ちきれない場合は再度吹きかけてブラシで再度擦って、最後に流水で濯ぎ水が白く無くなるまで流しながらブラシで擦ることでチェーンのシールを侵す事なくチェーングリースとゴミが固まったドロドロの物体を完全に新品レベルに綺麗に出来ます。

スプレータイプのチェーンクリーナーだと一本とか使わないとダメなレベルの綺麗さを少量(100cc未満)の使用量で実現出来るのでとても経済的でおすすめです。

この方法でチェーン清掃した後は水置換タイプのチェーンルブを使う事で軽く水を拭いただけで、サビも発生せず注油完了するので簡単でおすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)