新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

cr110さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
437件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

非常に造りが良く高耐久

2023/05/17 22:50

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • 価格、品質、耐久性、設計の良さ
  • 接触シールだとより良かった(規格にないのかも)

SR400のスイングアーム垂れ角を増やしたときにチェーンがフレームとチェンジシャフトに接触したため、それの回避で使用しました。画像のような感じで4mm厚のアルミ板を切ってステーを作り、当製品を付けただけです。
このローラーを付ける前に自分でホームセンターにあるウレタン車輪を付けていたのですが、幅は狭いわ回転と軌道が安定しないわで色々シビアで困ってました。丁度良い感じのローラーをフルで自作しても結構手間とお金がかかるし、色々考えると当製品は格安です。

製品自体は非常に造りが良く、樹脂の質が良いので静かに回ります。
特にポイントになるのが使用されているベアリングです。高級なステンレスベアリングを使っていて、しかも画像でも分かる通り内輪が少し出っ張っている規格のものを使用しているので非常に工作しやすいです。
防塵については非接触の金属シールド式なので接触シール式よりは防塵性能は劣りますが、2年くらい使って特に不具合は起きていません。

とにかく買って使ってみて非常に良かった。購入を迷っている人に強くおすすめします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)