新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1639343148860M.jpg

marauderさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

クーラント補充

2023/04/18 20:40

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 1.0   容量 5.0   冷却性 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

SV650に1年(2万km)しか乗ってないのに、クーラントの水位がリザーブタンクのLow未満になっている。納車前にレッドバロンは入れ替えたと言ってたんで、蒸発して減るには早すぎるが?入ってたクーラントは緑色だったんで、同じ緑のワコーズのLLC ロングライフクーラントを購入。色さえ同じなら別メーカーでもよいよう。薄めて使うタイプで、30%になるよう一応、精製水で薄めてFullまで補充した。毒物なんで取扱注意(下水などに流してはいけない)。ロングライフクーラントは赤か緑でエチレングリコールを主成分としで耐用年数2〜3年。耐用年数7〜10年の、青かピンクでプロピレングリコールが主成分のスーパーLLCも存在するが、勝手にクーラントの種類を変えるとよくない。補充して1ヶ月たち、わずかに緑の結晶がパーツの合わせ目から確認されたが、漏れ等の問題は確認できずクーラントも減ってないよう。最初から液量が少なかったかも?バイクを立てた状態で測るのがサービスマニュアルで正解だが、レッドバロンがサイドスタンド立てて測ると言ってたような?まぁLow未満でもすぐに問題があるわけでもないよう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)