新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

ネジ山舐め太郎からの卒業

2022/09/22 22:45

5.00 [ 品質・質感 4.0   機能性 5.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 使いやすい

今まで良かれと思ってDIY整備を行い、いくつのネジを舐めてバイク屋さんに泣きながら駆け込んだかもう覚えてすらいません。

ずっと買おう買おうと思っていたのですが、ブレーキディスクを交換するに当たってようやく購入しました。
ネジロックが塗布されているブレーキディスクのネジ、今まで数え切れないほどのネジを舐めてきた自分が果たして外せるかどうか。この工具に全てをかけました。

ビットを確実に当て、思い切ってトンカチで叩きます。最初は力加減が分かりませんでしたが、緩んだ時の手応えは確かなもので、大袈裟ではなく感動しました。本当にもっと早く買っておけばよかったです。一度も舐めることなく全てのボルトを外すことができました。

ただ一点、今までショックドライバーを使ったことがないので認識がおかしかったら恥ずかしいのですが、トンカチで叩く部位が平面ではなく軽く湾曲しているので時折滑って手元に当たりました。力が伝わり過ぎないためのものなのでしょうか。
使いにくくはないので気にしすぎてはいませんが、なぜ叩く場所が平面ではないのか不思議です。

総じて、これがなければ破壊したであろうまだ見ぬネジを思えば、満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)