新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1604332529185M.jpg

ギルビット・リピオさん

ステータス

日記投稿件数
139件
インプレ投稿件数
94件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

「BMW車」ですが「ヤマハ車用ネジ」のバイクでした。

2022/05/02 23:19

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   見えやすさ 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
BMW C400 X
評価のタイミング:
  • 個人的に四角くて見やすい。
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 調整がノーマルより手間がかかる。

【使用状況を教えてください】
「BMW・C400X」という「マイナー車」に装着した。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。

【取付けは難しかったですか?】
「BMW車だから…」と思い込み↓を購入したが装着できず
https://www.webike.net/sd/24615826/
実際にネジ部を確認したら「ヤマハ車用ネジ」だったので↓これを購入し直すミスがあった。
https://www.webike.net/sd/24158151/

【使ってみていかがでしたか?】
ミラーの鏡面が「ハ*エース的に四角い」ので、とても見やすく安全性の向上にもなった。
元々「走行振動の少ないバイク」なので、視野角が広がったメリットを体感できる。

【付属品はついていましたか?】
梱包品は「左右共用の本体だけ」だったと思う。

【期待外れな点はありましたか?】
ありません。

【取付けのポイントやコツ】
まず「バイク本体へのアーム取付角度」を決めてから「鏡面の角度」を決めるが、鏡面の調整が「ボールジョイントではない」ので、六角レンチを持ち「走っては止めて調整」を繰り返す必要もある。ノーマルミラーのように「信号待ちの間にグリグリ調整」ができないので、注意が必要。
何かと接触する等で角度が変わってしまった時も、上記の調整が必要なので工具袋に「適合する六角レンチ」を収納してある。

【説明書の有無・わかりやすさ】
「パッケージの裏側に記載されている」モノが全てなので「説明書はなし」だと思う。

【注意点】
「【取付けのポイントやコツ】」と同じ。

【一緒に購入するべきアイテム】
このバイクに限り↓が必要。
https://www.webike.net/sd/24158151/

【メーカーへの意見・要望】
「スタイリッシュだけど四角い鏡面」という貴重なカスタムミラーだと思う。
これからも「品質を落とさず作り続けて欲しい」と思う。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)