新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

シンプルに取り付けたい

2022/05/01 20:34

5.00 [ 品質・質感 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZR-7/S
評価のタイミング:

カワサキのZR-7SにNSR250R(MC21)辺りのNISSIN製4POTキャリパーを取り付けるために購入しました。
せっかく変えるのであれば、ブレーキホースもシンプルにカッコよく付けたいなぁと思い、色々と検討していました。
ブレーキキャリパーを仮付けして見ると、バンジョー位置がほぼ真上を向くことが分かりました。
そもそもNSR250R純正の取り回しはどうなっているのだろうかとネットで見てみましたが、ほぼ90度にもなるバンジョー角度のようでした。

同じような取り回しも検討しましたが、90度に曲がったところに負荷が溜まりそうだなぁ……とか、
付けるならステンレスバンジョー&バンジョーボルト一択だし重くなりそうだなぁとか思ってました。

ふと駐車場で隣に停まっていたバイクを見てみると、ブレーキキャリパーにストレートでブレーキホースが取り付けられているのを見つけ、コレダ!と思いました。

調べてみるとアクティブから耐久性も比較的安心なステンレス製のブレーキフィッティングアダプターが出ていました。
ブレーキキャリパー本体のオーバーホール中なので、本格使用はまだですが、仮付けした限り角度も良さそうです。
これでシンプルにカッチョ良くフロントブレーキ回りを構築出来ます。
ストリート用として買うなら絶対ステンレス製がオススメ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)