新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1580282784919M.jpg

黒大姐さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
446件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

PAMS方式のプラグコードを1Pコイルにも用意してくれ

2022/04/09 20:27

1.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   耐久性 3.0 ]
取付車種:
DUCATI MHR900
評価のタイミング:

ウオタニの1PイグニッションコイルはPAMSさんの用意しているプラグコードコネクターが使用できませんでした。コネクターのサイズが合わず、ウオタニ旧来の端子カシメ方式で利用せざるを得ない。知らなかった。

そのため7mm外形の新規にプラグケーブルを購入して端子をカシメる羽目に。このときの端子のカシメはなかなか皆さん普通は持っていないような道具が必要になってしまうので、多くのエンドユーザーやバイクショップは適当なプライヤーで適当にカシメることになるでしょう。
せっかくの製品の信頼性を、使用者に取付作業を任せるために落としてしまうのは勿体ないと思います。絶対、メーカーで2P用と同様に使用できる方式を用意したほうが良い。

Zなどに乗っていると信頼性が非常に高いと感じるASウオタニも、車種や細かな仕様違いでの設定の具合を見ていくと、全幅の信頼ではないなと最近は思うようになりました。。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)