新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
141件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

純正ルックで高性能化

2022/02/20 16:16

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA シグナスX SR
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

シグナスX2型に使用しています。
カスタムコンセプトととして、純正ルックを目標にしていたので一目惚れに近い形で購入しました。
あまり情報が出回っておらず、人柱的な購入となりましたが大満足しております。
まず見た目は純正とほぼ変わらないです。
KOSOの刻印がなければシグナス乗りでも見分けがつかないと思います。
一方でエキパイはかなり形状が異なっており、大径化+ストレート構造で排気効率が上がっているように思えます。
実際、カタログスペックにおいても160ccまでのボアアップに対応していると記載があり、高性能なマフラーに仕上がっています。
音に関しては純正よりも若干ブーンという音が大きいように感じますが、殆ど変わらない音量で騒音トラブルには繋がらないと思います。
現在は160ccにボアアップし、ハイカム+ハイコンプヘッドで使用していますが特に不具合もなく、後軸出力でも16馬力出せています。
一点注意が必要な所があります。
空燃比センサーのボスがM16となっており、国内仕様の空燃比センサーはM12のため適合しません。
空燃比キャンセラーをつけるか、変換アダプターをつける必要があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)