新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
141件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

しっかりガードできる

2022/02/16 20:01

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA シグナスX SR
評価のタイミング:
  • 分割式

シグナスX2型に使用しています。
スクーター系はフロントフォークが短く、かつカウルが低い位置で張り出しているので基本的にアクスルシャフトは地面に干渉しないのですが、稀に縁石や不意の接触でボルトの頭かナット側にダメージが入ることがあるため、本商品を購入しました。
社外品のクロモリアクスルシャフトに交換していたのでアクスルシャフトスライダーを取り付けても全長に余裕がありましたが、純正アクスルシャフトの場合は長さが足りない場合があるので要注意だと思います。
他社製で付属の薄いナットを使用すると規定トルクで締めるとナットのネジ山を舐める時があったので、今回も付属のナットは使用しませんでした。
分割式になっており、マウントベースを取り付けると、いちいち全て外さなくてもスライダー部分のみ交換することが可能です。
また、完全密閉式なので雨などでアクスルシャフトが錆びにくくなると思います。
汎用性が高そうな形状をしているので、アクスルシャフトスライダー以外にもフレームスライダーやマフラーガードとして使用することもできると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)