新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
141件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

唯一の?バイク専用空燃比計

2022/02/15 20:24

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   使用感 5.0   セッティングの出しやすさ 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA シグナスX SR
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

シグナスXの空燃比測定のため、購入しました。
当初は車用の空燃比計の購入を考えておりましたが、大概のものは防水加工されておらず、配線も細くてむき出しであったため耐久性に難がありそうでした。
本商品はセンサー部から伸びる配線にキチンと防護がなされており、かつ防水とのことです。
センサー部もBOSH製らしく、補修部品として販売されておりましたので長く使えると思いました。
また、aracerのフルコンやモニターと接続可能なモジュールとなっており非常に拡張性が高いです。
そのためフルコンに接続し、オートチューンモードで適当に走るだけで空燃比セッティングが完了しました。
160ccボアアップ+ハイカム+ハイコンプヘッドの組み合わせでしたが2年間3万キロをノントラブルで走れましたのでキチンと空燃比も出ていると思います。
なお本商品に関わらず、空燃比計はキーオンの後にセンサー部が加熱されて始めて効果を発揮しますので必ずキーオン後30秒ほど待ってからエンジンをかけて使うようにしておりました。
やはや高いように感じますが、最初から専用品を導入することでトラブルを減らすことができるのでオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)