新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1602497420875M.jpg

野良猫Mitchieさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

デメリットを許せるならコスパ良し

2021/09/17 07:22

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250R (2011-)
評価のタイミング:
  • コスパが良い
  • ツーリング用途には不向き

14年式MC41 CBR250R後期型に別件でクラッチカバーを開ける事があったので、ついでに装着する為購入。

パッケージには説明書と武川のステッカーが付属していてます。
商品の質感はスプリングの座面の処理も綺麗で各スプリングの長さのバラ付きもなくクォリティの高い製品だと思います。

スプリングの取付自体は純正スプリングと交換するだけなので簡単ですが、そこにアクセスするまでにオイルやLLCを抜いてクラッチカバーを開けるまでが面倒です。

取付の注意点といえば締結トルクを守る・締め付けは対角線に数回に分けて締め付ける等基本的な事を守る事位です。

使用した感想ですが、純正スプリングより25%硬いので言わずもがなクラッチは若干重くなります。
ただ、クラッチを短いストロークで素早く操作する場面では反力が強いのもありスパッと気持ちよく決まります。

ワインディングやサーキットを走るならとても良いフィーリングになると思いますが反面、ツーリングや街乗りではクラッチが重くなるのでメリットよりデメリットの方が目立つかと思います。

どうせクラッチカバーを開けるなら、同時に工房きたむらさんのクラッチスプリングリテーナーを購入して交換してしまえば、更にクラッチのダイレクト感が増しスプリングのプリロードを変更出来るのでクラッチの重さを多少軽減出来て良いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)