新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000002access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

ハンドルを上げたらこの商品を選びましょう

2021/07/18 16:59

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 特にない、純正同等です

ジータのバーライズキットでハンドルを30mmアップするために購入しました。
感想は、この製品に交換する前に付けていたハリケーン製100mmロングとの比較になります。
ハリケーンの100mmロングでは長すぎてチャバネゴキブリになったので、エフェックススロットルケーブルの50mmロングが丁度いいサイズになります。
ワイヤーを調整した感想では、ハリケーン製では調整代ギリギリでもワイヤーに無駄なたるみが残りインシュロックで引っ張りテンションを掛けておく必要がありましたが、エフェックススロットルケーブルでは純正と同じ位置に調整ナットが行くため今後の再調整代も残っていて状態は上々であり満足できる製品でした。
ワイヤー径は純正と同じでチューブも純正相当であり、きれいな仕上がりでした。

取付に際して
チューブの状態でビニールで漏斗を作って漏れないようにビニールテープでシッカリ巻いてます。
今回は漏斗にベルハンマーを溜めて流し込みました。
一晩放置すれば反対側までお湿りが下りていて取り換え施工可能な状態となっていました。
昔はエンジンオイル(廃油)を入れていたのですから何でもいいと思います。
ただしCRC5ー56はダメです、界面活性剤でワイヤー同士の摩擦は下がって切れやすくなるし、揮発して潤滑性能は長続きしないので(-ω-)/
調整位置は純正を撮影しておいてから真似しましょう。
ルートを間違うとハンドルを切ったら回転が上がることになったことがあります。また、調整ナットの位置も何処にすればいいかわからなくなります。
昔と違ってデジタルカメラなのですぐ見れるしタダだし、活用すべきですね

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)