新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

Quarter Riderさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
46件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

想定外の効果が

2021/05/15 20:19

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   ポジション 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z250
評価のタイミング:
  • 取り付けしやすい
  • 信頼できるブランド
  • もう少し安ければ

田舎国道を巡行している時、どうもステップの位置に違和感があってモゾモゾ、つま先寄りに足をずらすとしっくり。 
でも、田舎国道ですが(いや、田舎国道ゆえ)、やっぱりリアブレーキペダルの上に足を置いておきたい。
そこで、ステップの位置を僅かに後ろに下げる為に購入しました。

取付作業は至って簡単、同封の取説を読めばわかると思います。
シフト・リアブレーキペダルの高さを調整したことがある人、ネジの脱着をしたことがある人なら大丈夫かと。
注意点は、付属のチェンジロッドが長いので、ペダルセットを固定する前にロッドを取付けておくこと。
そうしないと、ロットが長くて入りませんでした。

私は、一番下のポジションで取付けたので(ABS無し車)リアブレーキホース類の窮屈さはありませんでしたが、違う取付ポジションやABS車などは少し工夫が必要なようです(他のインプレを参考にして下さい)

取付後、いつも行く半日ツーリングコースで試走。
違和感・モゾモゾ感はかなり改善されました。
それよりもビックリしたのが、コーナー中の安定感。
日頃から、ステップ踏んでとかタンク挟んでとか意識していないので、そちら側からの効果は分かりませんが、
ステップの位置が変わったことで、車体と身体の位置・バランスが変わったのか⁉ バンク中の安定感が増したように感じました。

もう少し試したら、次は中間ポジションにしてみようかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)