新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

Rootaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

これはヤバい

2021/05/05 14:09

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA R1-Z
評価のタイミング:
  • エンジンノイズ低減
  • シフトフィーリング
  • ノズルが付いてない!

過走行78000㌔の初期型R1-爺に使いました。今まではヤマハ純正を使用。フィーリングだけならMOTULのトランスオイルに近い性能をしているな、と思いました。ただMOTULのトランスオイルは50から125くらいまでの小排気量向けな気がします。ギア抜けが頻繁に起きました。

3500円と非常に高価ですが、ギアオイルなんてそんな頻繁に交換するものでもないし・・・と自分に言い聞かせて購入。
ダークグリーンに染まったきったない純正オイルを抜いて交換完了(笑
まずエンジン始動直後から実感できるのが振動の少なさ!
今まではニュートラル状態で3XVやRGV-Γの乾式のようなカラカラカラといった音がしていたのですが、それが鳴り止みました。
エンジンオイルの添加剤で個人的に信用をおいてるスーパーゾイルですら改善されなかったのに・・・
(ゾイルをギアオイルに添加する場合は2/4問わず4サイクル用を添加する)
それからニュートラルから1速に落としたとき、特に冷間始動のときですね。
カワサキ車だっけ?と思うくらいガコンッ!ってしていたのがとても静かにスコッ!と入るようになりました。
ただこの辺だけならMOTULのトランスオイルと似たような感じです。
柔らかめなんですかね、ちょっと出だしのトルクが細くなったような気がします。
2ストだからっていうのはナシで。
走ってるときの感じはこれもMOTULのトランスオイルと似たような性能。
ただギア抜けは全く発生しない。ニュートラル含めて1から6まで非常にスムーズに繋がるし、減速時のショックも少ない。
意図的にニュートラルに入れるときはほんと素直に入るのにギア抜けでニュートラルに入ることはないです。

まあこうしたなっっっがいレビューを見て参考にするのもいいですが、3500円と高価ですが一度手に取って愛車に使ってみてください。
使って体感してもらうのが一番のレビューかなって思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)