新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

1490656426632M.jpg

団鬼七さん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ドレンボルトなのにかっこいいなんて

2021/04/05 05:21

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリッカー
評価のタイミング:
  • カッコいい、磁力が強い、センサー穴とかもある
  • ほぼなし

たかがドレンボルトだけどこんなのあるんだなと。
通常ただの無機質なボルト部品でしかない部品でも、こだわればこんなにカッコいい物にもできるんだなと少し感動した。

とはいえ見た目だけでなく機能も素晴らしく、強力なネオジム磁石、センサー用の穴などの本格仕様です。ガチ勢にこそ真価を発揮するのかも。

値段はフツーのドレンボルトよりは少し高いが、所詮ドレンボルトなんで大した額じゃないので、ボルトがなめてしまって買い換えを検討している人はオススメです。

あと車体特有のメリットとして、トリッカーはこのドレンボルトに替えたことで径が変わり、オイル給油口の径と統一されたのでオイル交換時に使用工具が減り、整備性が上がります。これはエンジン一緒のセローもかな。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ひで3さん
DG17Jのセローに私も使用しました。SP武川のコンパクトサーモメータに付属の赤のドレンボルトで、サイズはM12xP1.5でしたが、セローにはそれでピッタリでした。六角部分は、おっしゃる通り14mmです。