新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人
no_photo.jpg

精度は素晴らしいけども、機能的には一考の余地あり

2021/03/23 16:57

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:

まず初めに、サーキットなどでシビアなチェーンの張り具合を管理することができるツールであり、街乗りやツーリングユースではまったくといっていいほど、ここまでのものを使用する必要はないということは理解しておきましょう。
自分は見た目で交換しました。まぁ純正のチェーンの張りを調整するのをもう少し精度よくやりたいと思っていたのもありますが。

商品自体は非常に綺麗な仕上がりです。アルマイトの質もよさそうです。
実際に取り付けてみたのですが、チェーンアジャストボルトの調整を今まではスパナを使っていたのですが、こちらの商品はボルトの頭に穴が開いており、こちらにミニ六角を指すなどして回す形になり、シビアに調整できるのがよくわかりました。
また、ボルト座面部分にはシリコンシート(?)のようなものが挟んであり、回転を助けているようで、調整の感触は非常にスムーズ。
全体的には評価は高いのですが、チェーンアジャスト量を図る部分が斜めにカットされているので、非常に数値を図りにくい。
斜めに計測ラインが入ったシールも付属しているのですが、真っ白なシールなので貼り付けるとすごいダサい・・
もうちょっとこれなんとかならなかったんですかね。。。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)