新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1614089014617M.jpg

モグライダーさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

保護、防犯の必須アイテム!

2021/02/27 11:42

4.00 [ フィット感 4.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA VFR800X
評価のタイミング:
  • デイトナなら間違いなし。
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

大型アドベンチャー(寄り)バイク、VFR800Xに使用しています。
アパートの駐輪場に駐輪しているのですが、大通りに面していて人の目につくため、盗難やいたずら防止の意味合い濃いめで購入しました。

【使用状況を教えてください】

3ヶ月、特に問題もなく使用できています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】

イメージ通りでした。
質感がしっかりしていて、風で小石や枝が多少飛んできても問題はないでしょう。

【使ってみていかがでしたか?】

サイズ的には大きいので、ちょっと扱いづらいのは仕方ありません。
ボックスに対応するために、後ろ部分も大きくなっていて、一見前後がわかりづらいです。
ミラー部分がちょっと広めになっていて、通気孔の様な構造になっていますので、そこを探しましょう。

ホントはあんまりよろしくないのですが、走行直後のチンチンに熱くなったマフラーをそのままかけても問題はありませんでした。安い防炎非対応のものだと、悲劇が起こります(実体験)。

腹下にカチっと止めれるバックルが付いていて、固定できます。

「トップケース装着」=サイドケースは想定していないようですが、VFR800Xの場合は、おそらくどの製品でもフルパニア状態ですっぽり入ると思います。

ちなみに、VFR800Xのサイズは以下のとおりです。
全長:2,190mm
全幅:870mm
全高:1,385mm
(HONDA公式より:https://www.honda.co.jp/VFR800X/spec/)

フルパニア状態だと、前長が+15cm程度、リアの全幅が左右合計+60cm程度?増えるので、それくらいはすっぽりです。

【注意すべきポイントを教えてください】

あまり大きすぎるとバタついて邪魔になったり装着が面倒になったり、キズの原因にもなるので、最適なサイズを選びましょう。
この4Lもリアボックスを装着せずにこのカバーをかけると、後ろ側が大幅に余ってしまいました。

【他商品と比較してどうでしたか?】

以前、レブル250用にド◯キに売っていた安いカバーを使用していたのですが、小キズと薄すぎてパタパタする点がどうも気に入りませんでした。
バイクカバーも他にもっといろいろあるのですが、サイズと保管性の高さを重視するとこちらの商品になりました。

▼他にもこんな項目があると役立ちます

一番の盗難対策は、まず相手にバイクを見せないことだと以前どこかで聞きました。

このサイズのバイクです。ひょいと抱えてトラックに積むことはできません。
窃盗団などは事前に下見をして、モノを定めて、算段を立てて、準備をします。
まずは見せない、ということが重要だと思います。

また、夜は酔っ払いがフラフラ歩いてタンを吐いてまわっていたり、悪意のある誰かがキズを受けてまわっていたりします。それらから守るためにも、こうしたカバーは必須です。

たかがカバー、されどカバーです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

モグライダーさん
このサイズのバイクです。 1614396336737M.jpg