新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

ゆうきさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

性能は純正相当、質感がイマイチ

2021/02/02 01:03

3.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KX250F
評価のタイミング:
  • メンテナンス性の向上
  • 質感(ロゴが無い)

KXの純正スプリングは、ペダル本体とフレームにつながっておりペダルの後ろ側に位置しております。
クラッチ保護カバーやフレームガードを付けてる関係で
それらの着脱の際にペダルも外す必要があり当然同時にスプリングも外すのですが
これが地味に着脱しにくくやっかいでした。
このパーツを付けることによって純正スプリングが不要になるので
メンテナンス性は地味ですけどかなり改善されます。
これが購入の一番の目的です。
(KXの話ですので他の車種ですと話が変わると思います)

取り付けに関しては、スプリングを縮めることによってペダルの初期位置を
下げ目にセットするのですが、締め込むごとに
当然テンションがきつくなってきて結構大変です。
一度セットしてしまえばこの点はもう触らずに済みますが。

ブレーキの踏み込みフィーリングは純正と同じです。
オフロード車ですので元々シビアではありませんし。

一点不満なのはカタログ画像にはナットにロゴが入ってますが
実際は入っておりません。
価格も安くないのでこれはマイナスです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)