新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

no_cover.gif
1471083602459M.jpg

たかぽんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
281件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

信頼のデイトナ

2021/01/04 19:57

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   握り心地 5.0 ]
取付車種:
HONDA スーパーカブ50
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • できれば白文字のデイトナだったら最高

友人のスーパーカブC50改124ccバーハンドル仕様のアクセルワイヤー外れの修理対策に良いと思い、導入しました。
某横型エンジン124ccフルキットのキャブとアクセルワイヤーが調子悪くなり、キャブはYD28に変更。
取り出し位置も変わり、一時的に良くなり一安心していました。
しかし、切り返し後にアクセルが戻らないって話しを聞き、確認がてら訪問して見ると、スイッチボックス元のアクセルワイヤー取り付け部分の外れがありました。
何度と無く外れの修理をして、調整をして見ましたがハンドル切れ角とワイヤーの長さと嵌め込みの位置が悪く、諦めて新規取り付けを考慮しました。
外れにくい、調整が容易でワイヤーのガイドが長くてハイスロで、補修パーツが手に入る物で、カブのフレームの長さに対応するロングワイヤーが標準のキットをいくつかピックアップしたらこれになりました。
取り敢えず、本人の意向でグリップは付け替え、本人の時間が出来るまで、「小物を持ち帰りして仮合わせとアイディアを練ってください」との話しだったので、作業して見ました。
これならバッチリな感触です。全てを車両に組み込み、実走行するのが楽しみです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)