新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

Hyoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
140件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

肌への当たりが難点か

2020/06/18 17:45

3.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   プロテクション 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

痛さを基準にして低評価が付けられている事実を確かめるため、いつものように柱の角にエルボーアタックしてテスト(ぶつかる先が平面とは限らないため)してみますと、確かに今まで試してきた各種ソフトパッドとは感覚が違い、硬さを感じ痛みもあります。

丁度同じパッドを使用したTRAIL SKINS 2 KNEE GUARD LITE(膝用)を持っているので、これを肘にはめて同じテストで比較検証してみました。すると先程のような痛みはほぼありません。

両者の違いとしては肌に当たる部分へのスポンジの有無となります。ここから考えられるのは、硬いゴムのような材質と網目状の構造により、クッションの無い本品の場合は衝撃の一部が体表に網目の形で集中してしまうのだろうという点です(メッシュジャケットの裏地程度では無いも同じ)。

実際、本品で感じた痛みについてはあくまで皮膚表面だけですぐに消えるものです。骨にビリッと響くあの感覚は無いため衝撃吸収の役目は十分に果たしていると言えます。そもそも現場ではこれくらいの痛みなんて気にしてる暇も無いでしょう。

本品の優れている点としては通気性と屈曲性ですが、上記の衝撃吸収性を含めても値段に見合っているかと聞かれれば、はっきりそうとは言えません。材質的に見た目ほど軽くもありませんし。予算に余裕がある、ダイネーゼのブランドが好きであるというなら選んでみてもいいかも知れません。

なおこの過程で、メッシュジャケットに付いてくる一般的なメッシュパッドも改めて試してみたところ、これが意外と優秀であることを再認識しました。角にはちょっと弱いですが対平面ではけっこうな衝撃吸収力を発揮します。屈曲性で劣るのを除けばコスパは最高でしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)