新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000084access

1597140769493M.jpg

Rしむさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

標準で膝が余るという方に。

2020/06/04 18:15

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 650
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 標準より硬い 布パンとは相性が悪そう

まず純正の良さと言えばシート高の低さから来る気軽さ…ではあるのですが、シートが低いために足が窮屈な感じがして膝がキツかったんです。

当方171cm豚足短足なのですが、それでも踵がつくくらいには純正の足つきが良く…いや、むしろ余すくらいで、乗りやすさはあったのですが、中距離以上になった時に膝の曲がりがキツく、走っていると痛くなってくるんですね。
誤魔化そうと思って厚みのある座布団仕込んで気持ち高くしたり、なんてしたのですが効果は軽微で膝痛を劇的に改善!とまではいきませんでした。

まず触った感じですが、ZZRなんかについてたシートに似た感触の革張りです。
故に布生地のパンツですと滑りやすいかもしれません。私は季節問わず革なので相性は抜群です。
厚くなった分柔らかく……は、なりません。むしろ標準シートより硬いです。故にスポーツ走行や街中など体重移動が頻発する場面では強さを発揮すると思います。
シート高を上げることによるメリットは主に、重心が上がることによる体重移動のしやすさ、アップライトすぎるポジションの改善(微量ではあるけれど確実に効果はあり)、キツかった膝の曲がりからの解放。

自分はこれにメッシュの座布団を仕込んでシートの硬さを軽減して使用してます。いいですよ、これ。
もし650に乗っていて足が余っていると感じているならこれを導入して損は無いと思います。

スケールでざっくり測った感じ座布団合わせてシート高は830mmってところですが、それでも片足なら踵までベッタリ着きます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)