新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

1565529058766M.jpg

SCC*GSX250S刀さん

ステータス

日記投稿件数
24件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

取り付けは簡単で便利、もっと耐久性が欲しい。

2019/11/27 09:22

3.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 3.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA ホーネット250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 付属品や説明書が親切
  • スペック・性能に不安

バイクに決定的に足りない収納・・・それを補う役割を期待されるのが「キャリア」です。
私はトップケースを載せて運用しています。

【選択理由】
シュッとしたデザインと、角パイプで頑丈そうに見えました。ホーネットのデザイン性を損ねないようにという気遣いが感じられました。

【使用感】
上々です。車体デザインにもマッチしていましたし、GIVIの37Lトップケースを載せて使っていましたが、折れたり曲がったりすることもありませんでした。

【耐久性】
何年か使っていたところ、車体とつなぐアーム部分が錆びて塗装にヒビが入りペリッと剥離してきました。
おそらく耐荷重オーバーの使用でアームがたわんだ拍子に塗装が割れ、そこから雨水が浸入して錆が発生・・・という感じでしょう。

【総評】
適正な使い方をしている限り問題は無く、十分に期待に応える製品であると思います。
結局は無理な使い方による錆の発生で別のキャリアに買い換えましたが、デザイン的にはこちらの方が好みでした。

でも、どうしてキャリアってみんな耐荷重が小さいんでしょうね。3kg前後だとトップケースを載せただけで、ほぼほぼ重量オーバーです。

まあ多くのキャリアがフレームにボルトで留める式なので、あまり重い物を載せるとフレームを痛める懸念がある・・・ということでしょうか。

でもキャリアは極めて便利なパーツです、お持ちの車両に適用する製品がある方は、ぜひ一度お試しすることをオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)