kurokuさんのYAMAHA シグナスX SR M-DESIGN:エムデザイン MD-Rリアサスペンション ブラックバージョンインプレッション

0000062access

プロフィール

誕生日
10月 11日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
本州 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
38件
MYバイク登録台数
8台
友達
3人

調整が幅広くできて、アルマイトも美しいです!

2019/07/17 13:53

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA シグナスX SR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • アルマイトの色がキレイ
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 説明書が付属しない

【何が購入の決め手になりましたか?】
純正リアサスペンションではスタンドを擦ってしまうので、車高を上げたくて購入しました。
カスタムの方向性的に、赤色が欲しかったのでコチラの商品にしました。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
まず、見た目が美しいです。
取り付ける前に購入して良かったと思いました。
車両後方から見るとかなり目立ち、カスタムしたぞ感が味わえます。
実際に取付けて走行してみると、乗り心地は硬いのにしなやかという不思議な感じです。
車高も上がるので慣れるまでは少し腰高感がありました。
購入目的だったスタンドを擦る件は、少なくはなりましたがゼロにはできませんでした。
まだ調整機能を使い切れていないので、これから色々と試してみたいです。

【取付は難しかったですか?】
取付自体は難しくはなく、ゆっくり作業して1時間程で交換できました。
ただし、リアサスペンションを固定しているボルトの締付トルクを知っておく必要があるので、サービスマニュアルはあった方が良いと思います。

【取付のポイントやコツを教えてください】
シグナスXはリアサスペンションが2つあるので1つずつ交換しますが、純正リアサスペンションとコチラの商品では長さが違います。
その為、作業する時にリアタイヤの下に足を入れて、リアタイヤを上下させると上手くいきます。

【期待外れだった点はありますか?】
商品の性能・見た目は素晴らしいと思いますが、説明書が付属していなかったので調整の仕方がわかりませんでした。(後にWebikeさんによって解決していただきました)

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
原付のカスタムパーツとしては値が張るので、説明書はあった方が良いと思います。
私のような素人には、どのダイヤルが何の調整なのか分かり難いです。

【比較した商品はありますか?】
B-MOON FACTORY Z-1 リアサスペンション

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)