新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1391238885111M.jpg

NORIさん

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
244件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
4人

純正なのでピッタリと収まりますがコスパが問題です。

2016/10/16 22:30

3.20 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
HONDA CRF1000L アフリカツイン
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 値段が高すぎる

 今やバイクにナビやスマートフォンなどの電子機器を装備するのはあたり前になってきています。ツーリングに出かけると、やっぱり満タン充電だけではもちません。アフリカツインのインパネにはシガータイプの純正アクセサリーソケット(電源)がポン付けできる場所があります。契約時にオプションで頼もうとしたのですが、工賃がえらい高かったので部品だけ注文してDIYでやりました。やっぱり純正とあって隙間なくきれいに装着できます。

 説明書が付属していないので、専用のサイトからダウンロードしました。それによると、左右のミドルカウルやフロントカバーを外さないとダメなようで、傷つけないように慎重に作業しました。工具は六角レンチとニッパーがあればできます!

 電源のテストをしてばっちり通電していました。インパネの目隠しグロメットが綺麗に収まったアクセサリーソケットに変身しました。
 正直1つの電源だけですと足りないかもしれません。しかも2Aですので大容量のものはアウトです。また必要になったら電源を取り出せばいいのですが、カウル脱着やら手間が掛かかるので必要ならいっぺんにやったほうが無難かもです。
 もう少し安ければ納得できますが、社外ですとピッタリ収まりませんし純正ですので仕方ありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)