新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1370168518381M.jpg

まりこいさん

ステータス

日記投稿件数
53件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
29人

復活しました!?(^o^)/

2016/08/21 23:36

4.50 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA NSR80
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

私のNSR80は約2万km走行しシリンダーが少し磨耗してきたので
「井上ボーリング」さんにボーリング&ホーニングを依頼。
ピストンはキタコ(K-PIT)さんの「ピストンキット」を選択。
NSR80の純正ピストンは廃番で新品・中古を問わず
ヤフオク等でしか入手できずしかも結構高かったりする・・・
そんななか、新品で純正品とほぼ同様のピストンを
「リングセット(トップ、セカンド、エキスパンダ)」と
「ピストンピン」「サークリップ」付きで復活させてくれました!
しかもノーマルサイズの他に0.25mmと0.50mmオーバーサイズまで
復活してくれたので非常にありがたい!
0.25オーバーを注文し届いたピストンを「井上ボーリング」さんに
送りピストンに合わせてシリンダーボーリングして頂きました。
(シリンダーボーリング・ホーニングはキタコ(k-PIT)さんでも依頼できます。)
しかし私のミスで1回抱き付かせてしまい、
(一度ギリギリまで絞ったオイルポンプ調整を元に戻すのを忘れた為)
シリンダーはたいした事は無かったのですがピストンがキズだらけ・・・
再度ピストン注文。2個も同じピストンを注文するとは思いませんでしたが・・・
こういった事が出来たのもキタコさんがピストン作ってくれたお蔭かな?
改めて腰上組み上げ。キャブはPE24です。
オイルポンプ調整はキャブのスロットルバルブが動くホンの少し前に作動するように調整。
キャブセッティングはエアスクリュー締め込み調整のみ(ガソリン濃い目)で
ジェット類の変更はなし。
慣らし走行を200km程した後のインプレは
まず「加速」の復活!以前より少しだけ加速感が増したかな?ぐらいですが。
最高速は変化なし・・・まぁノーマルチャンバーですからね。
慣らし後から500km程走行。大全開、少々ラフなスロットル操作をしてますが
今のところ抱き付き・焼き付きありません。
劇的にパワーアップするボアアップとは違いあくまでも性能回復が目的の商品だと思われます。
それが目的でしたので大満足です!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)