新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

ミラーコートの色によって、シールドのベースが異なります

2016/01/23 17:21

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • コーティングが弱い?

この商品は、シルバーとブルーの2種があります。
若干シルバーの方が顔が見えてしまうことが多いでしょうか。
(写真ではだいぶ分かり難いですが・・)
両者とも、コートが弱い印象を受けました。
こびりついた虫をマイクロファイバークロスでゴシゴシやっていたら、コートが剥げてしまったし・・
飛び石による剥げも他社製品よりは激しい印象です。

ところで、この2色はミラーコートの色の違いだけでなく、ベースとなるシールドのカラーが異なります。
シルバーはクリア、ブルーはミディアムスモークがベースです。

スモークベースが、夜間の視認性が落ちるのは当然のことです。
街路灯が多いところであれば、夜でもそうそう支障はない程度かと思います。
しかし、雨天で夜間の状態ではかなり見え難い状況でした。
ヘッドライトの光量不足が大きな要因ではありますが。
横断歩道や歩行者の多いところではシールドを上げて走っていました。
朝夕の太陽に向かって走る時は、スモークベースの方が眩しくないです。
夏のギラギラ太陽でも同様です。

さて、シルバーミラーはどうか?・・
クリアベースなので当然夜間の視認性は問題ない。
雨天時も同様です。
眩しさに関してが気になるところでしたが、ミラーコートの効果でしょう。
全くミラーコートされていないクリアシールドと比べると随分違います。
太陽に向かって走る時も、さほど支障なしです。

単にミラーコート色だけの違いではないので、購入を検討されている方はベースカラーによる違いも考慮した方が良いかもしれません。
自分がどんな状況で走る事が多いか?で、どちらの色を選択するかの判断材料になれば幸いです。
まぁシールド交換も楽だし、「両方買って状況により使い分ける」というのも有りかと思いますけれどね。

商品が梱包されていたパッケージには、ベースカラーに「ライトスモーク」の記載もありました。
ライトスモークベースでミラーコートしてくれると、自分が感じた丁度中間の物になるのかな?
メーカーさんが出してくれたら購入してみたいと思っています。.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)