新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

フロントブレーキパッド(赤)

2015/07/29 16:43

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

そろそろフロントブレーキパッドの交換時期と思いデイトナの赤パッドを購入しました。

純正の青パッド以降、私はずーっとこのデイトナの赤パッドばかりを使用しています。
日記や購入履歴で数えればわかるのでしょうが、今回で何枚目なのかわからないくらいこのデイトナさんの赤パッドにはお世話なっております。

このデイトナの赤パッドは2012年最初の販売時に表示されていた定価は「3800円」でしたが、現在2015年には「4000円」になっております。(途中「3900円」)

あくまでもメーカー表示価格の話です。販売価格じゃないです。

販売価格はWebikeさんが頑張って値引きしたりセールなどで安くしてくれていますので「3000円前後」と、購入し易いお値段になっています。

私はWebikeさんがセールなどをしてくれた時に、この赤パッドが安くなっているのを確認して買わせて頂いております。
ブレーキパッドは消耗品ですので、安売りの時に複数買いしておきますと随分とお買い得になります。

しかし、私はこの赤パッドを半年に一回くらいの頻度で交換するのですが、Webikeさんのセールはそれ以上の回数でセール対象にしてくれますので、近年は複数買いすることが無くなりました。

今までそうであったように、これからもこの赤パッドを使っていきたいと思うのですが、その最大の理由はこのパッドはブレーキローターを極めて傷めにくいブレーキパッドであると云う理由なのです。

ブレーキが効きにくいという感覚はありませんし、逆にブレーキ操作し易い部類のブレーキパッドであると感じています。

ブレーキはブレーキパッドがブレーキローターを挟み込み擦れ合うことにより摩擦抵抗で制動制御するものですので、パッドかローターのどちらか又は両方が削れてしまうのが物理的事実です。
このデイトナの赤パッドのパッド材質は軟らかいので削れることにより制動を制御し、自ら削れることによってブレーキローターを傷めないブレーキパッドなのです。

ブレーキダストこそ多く発生しますが、そのブレーキダストの量こそが赤パッドがブレーキローターを傷付けていない証拠なのです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
ありがとうございます。このインプレッションで500ポイント頂きました。