新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

視界抜群★レインブレーカー★

2015/06/18 15:24

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

五月雨、梅雨、夕立、夏のスコール、台風豪雨、秋雨前線など‥このレインブレーカーが大活躍する季節です。
雨の中を走るなんて気分的にはまるで罰ゲームなんですが、その罰ゲームを回避も出来ずに仕方なく雨中走行することがしばしばあります。
せめて安全確保の為に視界だけはクリアーに保っておきたい、その為には このレインブレーカー有きの話です。

昔から自動車フロントガラス用の雨水を弾く商品は複数他社製品がありますが、あくまでも自動車用のガラス用です。

決して、デリケートな人体の顔面に近接する部分で使用することは考えられていません。

しかし、このタナックスのレインブレーカーは基本的に人体に近接するヘルメットシールドへの塗布の為の専用の製品ですので刺激臭や揮発性の匂いも残臭もありません。
しかも、ヘルメットシールド専用なので樹脂シールドを汚損してしまうこともありません。
人体近くに安全に安心して使用することが出来る製品です。

ヘルメットシールド用ではありますが、私はインパネ表面やヘッドライトやウインカー・バックミラーやストップランプにも塗布しております。
適切に雨水を弾くのはもちろんですが、塗布して以降は泥や埃などが付着しにくく 流し落としやすくなりますのでなかなか重宝してます。

カウル部分やシュラウドにも、このタナックスのレインブレーカーを塗布しておくと水弾き良く 汚れも付きにくく良い感じになるのですが、このレインブレーカーがいくら有っても足りませんから1度だけしかしてません。

このタナックスのレインブレーカーの水弾き性能はとても高いのでいろんな部位に塗布してみたくなりますが、内容量は少しかありませんので必要な場所にのみ大切にご使用されることをオススメ致します。

また、私はこのタナックスのレインブレーカーをキャンプツーリングの際には必ず携行しております。
雨が降って来てしまい道の駅などに避難した時に、又は雨の中でのテントの中でヘルメット整備する為です。

万が一の雨中走行の安全の為に、是非とも皆さんに、このタナックスのレインブレーカーの所有ご使用ご携行をオススメ致します。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションで150ポイント頂きました。ありがとうございます。