新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

1478524162283M.jpg

Freedomさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

割り切って使えるなら

2014/05/28 23:01

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • ブラケット強度に難あり

同じ製品を2個所有しています。
付属品ブラケット以外は特に問題無く使えています。
販売元は違えど、製造元(中華製)は同じで、同型製品が出回ってます。
ベースマウント、取り付け金具付属のキー2個付き。
良い点
・とにかく安い(付けっ放しなら所詮消耗品)
・BOXの取り外しが簡単(BOX内部のネジ1箇所を外すだけ)
・意外と丈夫
・それなりに入る容量(フルフェイスが入るのは嬉しい)
・雨の侵入は今のところ無し
悪い点
・取り付けブラケット(板状)の強度が無く、強く締め付けると簡単に曲がる。
・鍵の作りはかなり簡素。金属剥き出しなので、何か対策をしないとメットに傷入る可能性も。

以上、有る程度メンテ(可動部、金属部位にグリスアップ)してあげれば長く使えそうな感じです。
ブラケットについては、付属ナットの他に同じサイズのナットをもう1セット用意してダブルナットにすることで緩み防止になります。
また、ブラケット自体を使用せずに、ホームセンターで入手できるL字フック(樹脂屋根等を固定するアレ)を代用すると強固に固定出来ます。(長さ調整しないといけませんが)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)