新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001506access

1176794218155M.jpg

あるふぁろんさん

ステータス

日記投稿件数
314件
インプレ投稿件数
91件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

街乗りブーツをお探しなら

2013/01/15 19:33

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

同社製のヤマトがくたびれたための買い替えです。
結論からいうと「良い!」です。

<装着感>★★★★☆
ガエルネのインテグラルと比べると劣りますがくるぶし周りへのフィット感は高く、革も薄いため初期の堅さはそれこそ1~2回の乗車でなじみます。25.5を注文しても中の広さが26なのはAVIREXのデフォなので、そこはインソールを別途購入で対処。ブーツはちょっと大きめがかっこいいのと、後述しますが気温にあわせるためです。

<保護性能>★★★☆☆
ヤマトで一度転倒しました。同じ構造ですので同じ保護性能と仮定すると転倒で裂傷はありません、カップも入っていてソールも厚いので潰されにもある程度強く、足に外傷はつきませんが上で書いたように革が薄いため捻られると足首を捻挫します。攻めるぜ!というかたはガッシリしたレース用ブーツの使用をお勧めします。

<耐候性能>★★★★☆
編み上げ部分のベロが内部で繋がっているため、軽い雨ならば問題なく走行可能です。普通以上の雨は無理ですので、別途ブーツカバーをシート下に入れておくと安心でしょう。革のためふつうの革靴程度には蒸れます。蒸れるということは防風性能があるということで、真冬にスニーカーで走った時のような足の指がとれちゃったんじゃ!?という痛みはありません。そのままでも真夏以外の3シーズンばっちり使えます。
ここからは小ワザなのですが、真冬にボアの付いた保温インソール、真夏も通気インソールを別途用意しておけば完璧です。AVIREXはワンサイズ大きくなりますが、インソールで対処するのがおすすめです。

<見た目・使い勝手>★★★★★
これは主観になりますが、ライダーくささが少なくバイクを降りてからの散策で違和感もなくオシャレです。ヤマトとくらべタイガーは全高が低くなって、食事や宿などで下駄箱に入れる時もすんなり入るサイズになりました。
サイドのベルクロとジッパーによるエントリーは相変わらず便利で、編み上げは時間がかかりますがこれならポンと履いてジッとしめてパンと叩くだけで履けちゃいます。

<耐久性>★★★☆☆
革が薄いのと縫製ですのでどうしても劣化します。靴底もビブラム風ですがグリップ重視の柔らかめなのでよく減ります。価格からいっても修理よりも買い替えとなりますので、ここは標準的な靴程度と思ってください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 9人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)