新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

1685485340547M.jpg

グロム大好きっ子さん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
97件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
3人

去年の冬に購入しました。これ無しでは冬にバイクは乗れません。

2022/10/16 22:01

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:

10年以上前にも持っていたタイチの電熱グローブですが、グリップヒーター付きのバイクに乗り換えた際に友人にあげてしまいました。

今はグロムを増車したことで、また電熱グローブが必要になりましたので去年の冬にLサイズを購入しました。

最初はバッテリーで運用しましたが、稼働時間の短さやバッテリーの重量がネックでしたので車体から取る方法に変更しました。

接続するコネクターが手首内でZ形に曲がってしまうので、断線のリスクが結構あります。
このあたりは昔から変わっていないので、メーカーさんはもう少し対策をしてもらいたいですね。

しかし一度でも電熱を味わってしまうと、これ無しには冬にバイクは乗れませんね。

ガチで冷え込んだ時はターボモードが活躍してくれます。
(車体から給電時のみ)

防水機能もありますので急な雨でも心配ありません。
あとは耐久性に期待です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

ムクリンさん
接続するコネクターが手首内でZ形に曲がってしまうので、断線のリスクが結構あります。・・・私の場合、2回も断線してしまい、しかも2回目は修理してからわずか数回しか使用していないのに断線です。メーカーの担当者曰く、「壊す方は何回でも壊しますが、私も同じものを使っていますが、もう何年も壊れません。グローブの中で大きくS字を描くように装着すれば・・・」と持論を繰り広げる始末です。使い方が悪かったとは思えないのですが、なぜか断線しました。
グロム大好きっ子さん
ムクリンさん
2回も断線されたんですね。メーカー側も断線する認識があるのに黙認している状況では、対策案が全く思いつかないのでしょうね。
私が思うにコネクタをオス・メスL字のUSBにすれば解決しそうな気がしますが・・・
グロム大好きっ子さん
購入後約2年経ったころに、右手側が断線して使用不能になりました。
インジケーターは点くので、その先のヒーター部分て断線した様です。
保証期間の2年が過ぎて壊れるとは、流石の中華製ですね。