新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000762access

1566744869204M.jpg

ふていさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

レブル250に自分で取り付けました。

2022/06/01 00:12

4.00
取付車種:
HONDA レブル 250
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 価格が高い

相方の万が一に備えて購入し取り付けました。

【パーツについて】
パーツ点数が少なく分かりやすい。
本体、バッテリー配線、前方カメラ一式、後方カメラ一式、スイッチ、GPS(GPS付きのため)
それぞれの配線を繋げる為のネジが色分けされていて間違う事は無さそう。
両面テープは必要な分が付属されていた。(3M製)

【説明書について】
カラーで見やすく分かりやすい。
セットアップに必要な事だけ書かれていて、詳しい事はQRコードから説明書をダウンロードする感じ。

【取付けについて】
レブル250は、シート下にもサイドカバー裏にも殆ど隙間がない為、バッテリー後方の配線を弄ってスペースを確保した。
うちのレブル250はETCもバッテリーの上に設置しているので、本当にキツキツですが何とか入った。
本体は、シート下のバッテリー後方に配置。
前方カメラは、ヘッドライトの下に貼り付け。
後方カメラは、リアフェンダーのリアシート近くに貼り付け。
スイッチは、左側ハンドルスイッチとミラーの間に貼り付け。
GPSは、ハンドル下のトップブリッジに貼り付け。
前方への配線は、全てタンクを浮かせてタンク下を通してフレームの前方右側からそれぞれ設置。
後方のカメラ配線は、リアシートの下を通して配置。
配線は意外と太いので目立つ。

【使ってみての感想】
キーONで自動録画開始は便利。
シート下の、更にバッテリーの後方の隙間に設置しているので、音が入り辛いかも知れない。
これから使ってみて確認が必要。
他のメーカーなど使った事が無いので比較出来ないが、本体は小型で設置しやすい。

【メーカーへの意見・要望】
録画中の画像をスマホアプリでモニターできないか。
GPSを小型化できないか。
カメラ配線が余ってしまう為、配線を分割してセパレート化できないか。
など気になる点はあるが、とても良い商品だと思う。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

ふていさん
【使ってみての感想】
シート下の、更にバッテリーの後方の隙間に設置しているので、音が入り辛いかも知れない件については、実際には十分すぎる音量が確認できました。

新たな問題としては、データをPCに保存するには相当な時間が掛かってしまう事です。
ツーリングの記録として全ての動画をPCに保存などする際は、覚悟が必要かと思います。
ふていさん
リアカメラの取り付け位置を変更しました。
配線がリアフェンダーに当たっていたため、振動で塗装が剥げてしまいました。
たまたまあったステーを使って、ナンバープレートの取り付けネジに共じめしました。
配線をやり直して、カメラも配線も綺麗に収める事ができました。 1677580405186M.jpg