新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

1695573281311M.jpg

猫とバイクさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

アライ vs タイチ 商品比較

2022/05/16 19:34

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • ツルツルしてる。長さも丁度良い。

【使用用途】
サーキット走行に必要な「ヘルメットリムーバー」
サーキットによっては義務付けられてるところも多いのではないでしょうか。
私は二日連日でサーキットを走行することもあるので、たまたま両方を購入するに至りました。
これからサーキットを楽しむ方に向けて比較インプレを行いたいと思います。
【比較対象】
アライのヘルメットリムーバー
タイチのヘルメットリムーバー
【機能面】
どちらも全く問題無し。
緊急事態に遭遇したことはありませんが、おそらく機能面に差はないと思われます。引き分け。
【サイズ感】
アライ:頭を覆う部分は少し深い感じがする。
    全体的な長さは短い。
    ヘルメットMサイズなら長さは丁度。
タイチ:頭を覆う部分は浅めな感じ。
    全体的な長さは長め。むしろ長過ぎる。
    ヘルメットMサイズなら長さが余る。
違いは帽体ではなく、結ぶヒモ部分の長さの違い。
タイチの方が長い。
【吸水性】
どちらも汗を吸水し、乾き易い素材であるが、ヘルメットを汗から守ることは不可能。
どうせ走行後には内装を洗うことになります。
よって、吸水性は引き分け。
【素材・肌触り】
アライ:全体的にツルツルしてる。
    編み方にハリがある様な感じ。
    ヒンヤリ感とまではいかないが、気持ちいい。
タイチ:柔らかい編み方。
    素材が柔らかいのか、少し毛羽立つ様な印象
【結論】
素材は好みが分かれる。
選ぶとしたらサイズ感のみ。
首回りを含めて頭が大きめの人はタイチを選んだ方が良いでしょう。
逆に頭が小さめの方はアライを選んで良いでしょう。

※webike運営の方へ。タイチのヘルメットリムーバーを見る方のためにタイチの方にも同じレビューを上げます。ポイントは片方だけで結構です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

猫とバイクさん
特許権を有するアライのコメントは以下の通りらしいです。
『本システムの目的に賛同する方であれば、アライの「リムーバルアシストフード」に類似する製品を製造・販売されても、それはモータースポーツの安全性向上に寄与する行為と歓迎し、本システムの発明に関わる異議の申し立ては致しません。但し、本システムはヘルメット脱帽に際し、繊維の十分なすべり易さと強度を必要とします。「リムーバル・アシストフード」に類似する製品を製造・販売される方は、目的とする機能を充分に果たすものであることを確認するよう、お願いします。
株式会社 アライヘルメット
代表取締役 新井 理夫』
とのこと。
男気が素晴らしい。
ヘルメットはSIOEI派ですが、アライの心意気は素晴らしくリムーバーを追加購入する際はアライを購入します。