新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

ゆうきさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

効果は中々体感できるものではないが・・・

2021/09/18 18:24

3.00 [ 使用シチュエーション 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-25R
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 価格

二次エア導入を遮断する部品です。
取り付けそのものは簡単ですが、そこまでが結構大変です。
タンク、エアクリーナーボックスを外し、遮熱用ゴムカバーをめくらないといけませんが
後ろ側はスロットルボディに通しているため前側からめくります。
そのためにはシリンダーヘッドにつながっているイグニッションやセンサー類のコネクターを外し
ラジエーターの固定ボルトを外してフリーにするとカバーがめくれます。
ゴムカバーは砂埃が乗っかっているのでスロットルなどを養生しないといけません。

商品そのものはアルミの削り出しで質感は高いんですが
なんせ部品の割りに高価なのと、純正と比べて少し重いです。
軽量化は地味な作業ですのでこういう社外パーツで数値を稼ぎたいところですがそこは残念です(システム全体で見れば軽量化にはなっておりますが)

効果に関しては、アクラポビッチのレーシングマフラーの場合
アクセルを完全に戻す直前に起こるボコつきのようなのは改善しました。
完全には直ってません。よくあるパンッパンッという音のアフターファイヤーに効果あるようですがそれは元々ないのでわかりません。おそらくそちらの方に対して有効なのでしょう。
純正に関しては全く変化ありません。
エンブレが弱まるという話を聞いたことがありますがそちらもありません。
(これに関してはメカニズムがよくわかりません)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)