新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1494950228891M.jpg

しのてつさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
5人

センスタとして使いやすい。

2020/07/29 00:14

3.00 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 2.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KTM 790 ADVENTURE R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能

 パンクした時、駐車するとき、アドベンチャーはセンタースタンド必須ですよね。
ちょっと重量が増しますが、使い勝手が良くなるので、そこはガマンかと。
 ただ、取り付け精度は良くないです。
 2本のボルトとカラーを外して、カラーの代わりにセンスタ入れて、ボルトを戻すだけですが、2本のボルトがなかなか入らない。少し歪んでいるのでしょうね。
 そう、海外製の精度ってそんなもの。
 周りの複数のボルトを少し緩めて、ガタを作りつつ、順番に少しづつ締めていくとキチンと納まります。
 それと、バネを納めるのが一苦労!
 これは取り付け精度のせいではないですが、バネレートが密な分、また引っ掛け部の形状のお陰でかなり苦労しました。
 でも、取り付け後の使い勝手は最高です。
 足の部分がスイングアームと絶妙なスキマを保ちつつ、必要以上に幅広にならずスッキリ納まってます。
 荷重をかける踏み板も含めてサイドスタンドより出っぱらない設計はさすがです。
 ん?ということは精度が良いということでしょうか?
 また、使用時に踏み込む荷重ですが、結構軽いです。
 私は他にGSR 250も所有しているのですが、その純正センスタより軽く感じます。
 これは意外でした。
 さらに、センスタの位置がエンジン寄りなので、アンダーガードにジャッキをかませば、数センチの上下で前後ともタイヤが浮きます。
 たまたまなのか?設計が良いのかわかりませんが、使い勝手はとてもいいですよ。
 オススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)