新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1712733421610M.jpg

NPTさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
61件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

デザインが気に入りました。

2020/04/15 16:13

4.60 [ フィット感 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • サンシェードの使い勝手が良い
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

 OGKのASAGIからの買い替えです。これまでずっとジェットタイプを使ってきましたが、フルフェイスの方が静音性に優れ静かになると思い探していたところ、このヘルメットのデザインが気に入り購入しました。
 商品が届いて早速使用してみると、風切り音等の騒音は、かなり静かになったと感じました。音の大きさだけでなく、音質が低くなって耳障りな感じがかなり低減したと思います。あご部分に装着する付属品のウィンドシャッターが風の巻き込みを防いで効果があるようで、はずすと結構うるさくなります。夏場は暑苦しそうなので、どちらを取るかになると思います。
 サンシェードはASAGIにも付いていて重宝していましたが、カバーする範囲が広がり(ASAGIは視野の上方半分程でしたが、KAMUI3は9割位です。)出し入れの操作もやり易くなっていました。赤外線カットシールドの効果は夏場にならないと判らないと思います。
 ジェットタイプからの買い替えなので窮屈に感じるかと思いましたが、予想していたより窮屈感は無い感じです。これは、OGKのフィット感が私にすごく合っている為かもしれません。安全性の為に少しきつめのサイズを選んでいますが、ショウエイやアライは、長時間被っていると額やこめかみが痛くなったりしますが、OGKはそれが全くありません。ジェットタイプより冬場はシールドが曇り易そうなので、ピンロックシールドの購入は必須になると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)