新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

スズキ車のタンク流用に

2020/03/30 22:16

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI DR250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

スズキのDR250RにDRZ400のタンクを流用する為に使用しました。
タンク裏のフレームおよびエンジンハンガーとの干渉部はぶっ叩いてなんとか回避しましたが、ガソリンコックだけはどうしようもありませんでした。
DRZのものもDRのものも下に来すぎてシリンダーヘッドかシリンダーに干渉します。

そこで思い付いたのがこのピンゲルコックアダプターです。
本来はカワサキのZRX1100/1200、ゼファーなどにピンゲルコックを付けるためのアダプターですが、なんと取り付けピッチが一緒と言う奇跡が起きました。
勿論ボルト径も一緒なのでそのまま付けることができます。
本来であればここに1/4NPTピンゲルコックを取り付けるのですが、予算は限られていますので、ガッツクロームが販売しているハーレーダビッドソンなどのカスタム車に使われるようなブラスペットコックを使用しました。
取り付け径は同じ1/4 NPTなので普通に付きます。
念のためシールテープを巻きましたが、ガソリンが滲んでくることもありませんでした。

このブラスペットコックがめちゃくちゃ小さいので、干渉回避に更に一役買ってくれました。

誰もやらないでしょうが、こう言った使い方もできます。
DRZのコック流量に不満がある方にも良いかも知れませんね。ハイフローコック化が簡単にできます。
ハイカム&FCRキャブレター入れてぶん回しても足りないと言うことは聞いたことありませんが…笑

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)