新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

DR250Rに使用

2020/03/29 17:38

4.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI DR250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

スズキのDR250Rに使用しました。
DR250Rの90年台のモデルには負圧式ではなく強制開閉式のキャブレターが採用されています。
その強制開閉キャブレターであるTM28SSですが、ジェット類の情報が少なく、調べまくってやっと見つけました。

メインジェットは一般的なミクニ丸大(だったかな?)ですが、パイロットジェットはちょっと特殊です。
TMRと同じという方もいらっしゃいましたが、実際に購入してみると微妙に違いました。
具体的にはパイロットジェットのネジが切られている所より下の部分の外径が異なります。
TMRよりもTM28SSは細いのです。
ネジ径もピッチも同じなので、4周くらいは入ってしまうのが、さらに紛らわしくなっています。
それ以上締め込んでいくと、パイロットジェットの先端がキャブレターボディに当たって入って行きません。
渋いのかなーと思って無理やり締めていったりすれば、パイロットジェットの先端やネジを潰すことになるでしょう。キャブレターボディが逝ったら泣くしかありません笑

と、言うことで実際に使用できるパイロットジェットはこのHSR用のジェットでした。
HSRと言うキャブレターはあまり耳馴染みがありませんでしたが、ハーレーダビッドソンのXLスポーツスターファミリーのカスタムで良く使用されるもののようです。
そちらの界隈ではメジャーなキャブレターなはずなのに情報が少なくて参ります。
まあ、メジャーなので有ればすぐに廃番になるとかそう言うことも無さそうなので、必要になってから購入で良いかと思います。

ちなみにヤマハの2サイクルで使われているTM28(無印)とTM28SSは別物ですのでご注意を。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)