新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1547973639236M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
117件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

★あったか★ 目移りしない重要装備

2019/12/07 22:37

4.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

極暖って言葉を見て適当に買ったにも関わらず、乗車時、私生活に使用し5年目に突入しても機能が衰えない最強装備。

使用期間は5年目に突入中。距離は出してないけど、2万キロは越えていると思われる。あと私生活。

暖かさについては、ヘルメットに上、ジャケットに下を突っ込めば走行中に首が寒くなったことは無い。隙間が空いた瞬間にすきま風の冷たさを感じ、止まって位置を直したくなる。高速道路で走ってもネックウォーマーの上から寒さを感じないため、優秀と言える。
バイクを降りてヘルメットを脱いでからも上に上げて顔を覆うと暖かい。

見た目については、黒一色にメーカロゴとゴアのワッペンがあるシンプルな見た目をしており、仕事なんかにも普通に着けて通勤出来る。(画像1)

質感については、外がツルツル、中がフワフワのため、外側に静電気でゴミをためこんだりはしなそうな安心感。(画像2, 画像3)

サイズについてはフリーサイズ設定のみではあるが、男も女も同じ使い方を出来ている。
頭からすっぽりする製品のために参考までにヘルメットのサイズを記載するとshoeiのLサイズとSサイズ。

他社製品に全く目移りしない優秀さを誇るが、唯一の欠点は繋ぎ目の固さ。他社製品を確認したことなないためネックウォーマー共通の仕様かもしれないが、繋ぎ目は固さを感じるため装着するときに位置に気を使う。
年数経っても繋ぎ目にダメージが見受けられないため頑強さはありそう。(画像4)


顔全体を覆うものではないため、すっぽり被りたい人には物足りないか。でも、意外と暖かかった時にカバンに丸めて突っ込める。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)