新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000120access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人
no_photo.jpg

やっとつけました

2018/10/30 16:45

5.00
取付車種:
HONDA レブル 250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

レブル250購入後1年半やっと取り付けました。
購入当時はマフラーはモリワキ製のみその後アールズギアさんより発売と2製品のみでしたが
今は各メーカーから多くのマフラーが出て、悩みが出も色々とチエックした結果当初よりモリワキが気に入ってたんで、今回も多くのメーカー品の状況も調べては見たんですがモリワキ製品にきめました。
インプレとしては
取り外し、取り付けはそれ程悩まず付けられました。
取り外し
1.先ず現状のマフラーを置く場所決め手はずしていきます。
2.取り外しは問題なくガスケットのこびり付きも有りませんでした
3.ボルトは再使用・・・エキゾーストカバーは使用しないので旧マフラーに
取り付け
1.先ずエンジン側のエキパイを吹いておきます(ゴミなどの付着有るといけないので)
2.モリワキマフラーに付属のガスケットを差し込んでおきます
3.マフラーをゆっくりと差し込んでいきます・・・・いきなり強く押し込まないように
4.マフラーを差込終われば後は仮締めを行います・・・・取り付け部は後ろ側はホーイル側に
5.前側はバンドをあらかじめ差し込んでおきます・・・・ボルトを仮締め
5.後は配置を確認しながら本締めをしていきます。
6.最後は排気洩れを確認して取り付けは終了です

注意点
1.前側のマフラーバンドは角度に注意して取り付けます・・・カバーと位置確認を
  (エキパイカバーをつけるときボルトの位置が合わなくなります)
2.後ろ側は内側(ホーイル側から付けて合わせてから)
3.後は仮締めを前後(エキパイ側、ホール側)均等に締めていきます
4.最後はエキパイカバーを仮止めしてから本締めをすれば完成。

エンジン音は良いですね、今までより少し低い重量感ある音になりました。
交換して結果は満足できる物でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)