新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000380access

1526901154252M.jpg

ぼうそうてりーさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

良いキャリア

2018/05/14 13:21

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • 荷掛けフックがパイプフレームにもあると良かった
  • 取付が大変

納車される前からこれは着けようと思っていた物で、最初に着けたのがこれ。

取り付けは、タンデムステップの取り付けボルトが1時間粘っても自分では外せなかったのでバイク屋さんに持ち込んでやってもらいました、工賃は高く付きましたが快く引き受けてくれたのには感謝です。

私は毎日オートバイに乗るのでどうしても合羽を持ち歩かなくてはならず、以前乗っていたR400RVではタンデムシートの中に入れていましたが、GSX250Rはというより最近のオートバイ全般でシート下の積載量が無いので、コンパクトシートバッグを使いたいがタンデムシートは何か荷物を着けなければならなくなった時のため開けておきたくキャリアを選択。

いろいろある中で、シートが丸々空き、高さもフラットなこの商品をチョイスしました。
ただタンデムステップステーから延びるフレーム自体は汎用性はあるもののただのパイプフレームなので、メットホルダーを着けるのには良いですが荷物を着ける時のフックが無いので、右にもメットホルダーを着けようかと思っています。

後、フェンダーレスを考える際、このキャリアを付けたままだと同じエンデュランスの物しか同時取り付けは出来ません。
キャリアの後ろ側の固定が、リアフェンダーの付け根にステーを付ける物だからで、他社製のフェンダーレスだと一緒に着けられないdという事ですね。

まぁ、キャリアを着けるという事は重くなるという事なので、駆動輪のグリップは良くなりますがバイクは加速が上がり最高速が落ちます、安定感は増しますが。

キャリア自体はデザインも強度も機能的にも大変満足の行く物です、シブいし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全6件)

ぼうそうてりーさん
事故の時これのお陰でシートカウルは無事でした。

それとは別にこのキャリア最大積載量が8kgですがシートとほぼフラットなので、大きな箱も積めます、例えば2リットルのアクエリアス10本入りの箱とか。

バイクが直って何も積んでない時に会社から差し入れが有ったんですが、キャリア着いてて良かった。(笑)
ぼうそうてりーさん
荷掛けフックはバーハン用のマルチバー固定用クランプで代用しました。 1540784751636M.jpg
ぼうそうてりーさん
なんかポッシュかキタコのスペーサー使えばハリケーンのフェンダーレスキットでも行けそうなのでポチりました、ハリケーンさんのは個体差に対する微々たる隙間だけの様で、エンデュランスの物みたいに水や泥が入り放題の物とは雲泥の差。

しっかりシートカウルの形に合わせてアルミを加工してくれているので期待値は高いです、最初はエンデュランスの物でゴムシートを挟んでダクトテープを使う事も考えましたが、金は掛かれどここは見た目と手間が掛からない方を選択。

実物を見ない事には何とも言えないですが、純正ウィンカーの位置などがキャリアの邪魔をしない様なのとそもそも板の下に何も生えてない(他のメーカーだとステーとか要らんデザインの形が邪魔)のでこのキャリアのボルトでスペーサーを挟んで共締めが出来そうです。※ハリケーンさんのブログを穴が開くほど嘗め回した。

フェンダーレスの方にも書きますが、どうなる事やら後でまた書きます。
ぼうそうてりーさん
キャリアステー→1mm厚平ワッシャ→M6 20mmスペーサー(私はポッシュ)→ハリケーンフェンダーレスキット→ハリケーン付属15mmスペーサーとキャリアステーボルトで共締めする事で取り付けオケ、因みに4本ね。

エンデュランスキャリアの各ボルトはトルクかけ過ぎるとパキッと折れるので注意が必要、スピナーハンドルで調子こいてタンデムステップ側のが1本折れた、事故で交換した際の予備が有ったので良かった。 1549371164059M.jpg
ぼうそうてりーさん
横から、スペーサー 1549371207662M.jpg
ぼうそうてりーさん
ここで書く事か解りませんがポッシュのスペーサーは黒いのも有るんですけど、高いし人気が有るのか在庫が不足気味です、入手までの時間が掛かりそうなので今回はシルバーにしました、ボルトも持っている物を使いたかったのでわざわざ黒いM6の60mmを買うのはやめました。