新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

ボーカルは聞き取りやすくなる

2017/08/22 16:30

3.40 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い

SB-4XLiteに使う商品は品番が違いますのでご注意下さい。
00073380が4X用となります。

音の評価ですが、ボーカルが聞き取りやすくなりました。TREBLEが全体的に純正より押し出している感じ。なので必然的にグループ通話で話している時も純正より聞き取りやすくなりました。

ただし音楽に関しては高音がはっきり出るようになったため、音源によってはキツく感じるかも。長時間の視聴は聞き疲れしそうな感じです。まあ休み休み使えばいい話なので、気にするほどではないのかもしれません。
そもそもヘルメットスピーカーに解像度や定位なんて求めてもしょうがないので、まあこんなものかと。

取り付けに関しては、ヘルメットはSHOEIのX-FOURTEEN。
最近のSHOEIのヘルメットは、耳あて部分が外れ、ビーコムのようなヘルメットスピーカーが設置できるようになっています。まさに親切設計。

純正スピーカーに比べて今回のスピーカーユニットは、直径が小さくなって厚みが増えた仕様。おかげで純正だとヘルメットの穴位置がキチキチになっていたのが、スッポリと嵌るように。まさにこれを求めていた。
厚みについても、ヘルメットを装着してみても特に違和感のないレベル。

特筆すべき改善点は、左右スピーカーを繋ぐ配線とビーコム本体ユニットを繋ぐ配線が、1箇所にまとめられているところ。以前の純正スピーカーはこの配線が別々のところから出ていたため、ヘルメットの穴位置に納めるのが大変だったのが随分と改善されていました。


値段はちょっと高いかな…と思いますが、まぁスピーカーのが予備を買ったと思えば諦めのつくレベルです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)