新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1711611769966M.jpg

でんおうさん

ステータス

日記投稿件数
232件
インプレ投稿件数
224件
Myバイク登録台数
17台
ウェビ友
0人

取付位置は工夫が必要でした。

2017/06/30 23:34

3.60 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   使用感 3.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 密閉が良すぎて、携帯電話の熱でケースの中が熱くなる

【何が購入の決め手になりましたか?】スマートフォンのナビアプリを活用するためにタンクバック的なものをイメージしてこの商品に行きつきました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
・長距離ではなく、ピンポイントでナビを使用しました。ある程度速度をおとしていたので落下の可能性は低かったと思います。
・降雨もあったので、防水機能は良いと思いますが、密閉が良いので携帯電話の熱でケースの中が熱くなりました。
・透明のケース部分はスマートフォン対応しているので操作が楽にできました。

【取付は難しかったですか?】
・一番見やすいところがハンドル周辺でしたので、落下防止用の付属の紐でテーパーハンドルに括りつけました。
・タンクプロテクターをしているので、タンクに磁石が付きにくかったのが難点でした。

【取付のポイントやコツを教えてください】
・自分のFZ1フェザーは、ハンドルがテーパーハンドルで、ブレースも無いため、商品に付いていた落下防止用の紐をハンドル本体に括りつけました。短い距離のピンポイント使用なので特に気になりませんでしたが、高速道路の移動中につけた状態の走行は落下す可能性も考えられるのでと取り外しました。

【期待外れだった点はありますか?】
・FZ1フェザーのタンク前方が樹脂製でタンク後部はカーボンカバーを装着しているためタンクバック的に磁石を使って装着はできませんでした。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
・小型タンクバック的に携帯電話を入れるこの商品は良いと思いますが、実際のナビ画面の見やすい位置はハンドル周辺でしたので、ハンドルに引っ掛けられるアタッチメントが必要かなと思いました。

【比較した商品はありますか?】
・携帯電話をハンドルに装着できるホルダー(テーパーハンドルには装着できず却下)

?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)