新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1339491379799M.jpg

めろんさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
166件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

もっと早くこの製品を知っていれば。

2017/06/29 21:16

4.30 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA SL230
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

キャリパーのエアブリーダーからブレーキフルードが染み出ていたことに気づいて
取り外してみたら錆がすごかった。さすがにこれは危険と思っていたころ、この製品を見つけ
取り替えました。取り付けはシールテープを一回半巻いて締め付けると書いてあったので
エーモンのシールテープを巻きました。地味に見た目もよくなりました。
錆びないので長い目で見れば安全を安く買えたと思えばと。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全6件)

yasuさん
こんにちは。
シールテープの説明は、滲み防止でなく「必ず巻いてください」なんでしょうか?
基本的には、ネジとキャリパーのテーパー部の接触で栓をして漏れなくするのですが・・。
めろんさん
説明書を捨ててしまったので必ずとか理由とかわかりませんが締め付ける前にシールテープを巻いてくださいとは書いてありました。でもたしかにテーパー部で漏れを止めますよね。純正品がそうですし、錆が原因であるとも思いますし・・・。
すみません答えになってなくて。
yasuさん
ディトナ製をあまり信用してないので。。
インプレが目に止まって、えー!とビックリしてコメしました。
油圧で保安部品なので、漏る場合は両方とも新品交換かなーと、思ってます。
めろんさん
「漏る場合は両方とも新品交換」とは純正エアブリーダーとキャリパーまるごと交換ということでしょうか?
もしまた同じ症状がでた時対処法の一つとして知っておきたいので。
それとこのデイトナの製品はステンレスというところが錆びなくていいなと思い購入してみました。
純正でまた錆びるのが嫌でしたので。
本当は純正が良かったのですが頻繁に開け閉めする箇所でもなく、また錆びチェックのためにいちいち緩めるのはおっくうと思いデイトナのこの製品を良いと思いました。
yasuさん
キツく締めても‥の場合は最終的にそれしかないと思います。
キャリパーお高いので、まずお店に相談されてどうでしょう。(テーパ―部が腐食して徐々に‥か、段付き摩耗(締め過ぎ)でとかあるかもしれません)

ブリーダーはフル―ド交換後、残ってるフル―ドを洗いながす+ティッシュ等で吸い取り、乾かせた状態にした方が好いですよ。
めろんさん
yasuさんアドバイスありがとうございました。勉強になりました。