新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000219access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

取り付け簡単なカーボンカバー

2015/02/19 20:17

4.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 格好良さはゼッケンプレートに負けるw

以前ヘッドライトを装着したままエンデューロコースを走った時に、前走車からの飛び石でレンズが割れてしまいました。

ゼッケンプレートの装着も考えたのですが、WRはメーターの移動も必要になるので面倒・・・

そこで本品を購入することにしました。

本品はヘッドライトレンズの上に被せる商品ではありません。
慣れれば5分程度で装着できますが、ヘッドライトユニット本体を取り外す必要があります。

光軸調整用のネジ類も完全に取り外す必要がありますので、再びヘッドライトユニットに戻して公道走行を行う際は、ある程度の光軸調整作業が必要になります。

頻繁にオフロード走行を行う人であれば、純正フロントマスクをもう1つ購入して、レース用と公道用の2つのマスクを用意してしまうほうが楽チンです。私は面倒になって、そうしました(・∀・)

本品は、厚みがありしっかりしたカーボンのため丈夫です。何回も使っていますが、今のところ傷ついていません。
また、厚みがあるとはいえカーボンですので、ヘッドライトユニットに比べたらとても軽量です。

「純正フロントマスクの形状が好き」という人や、「ゼッケンプレートへの変更は面倒」という人にオススメの商品です。

※WR250Xも同じ形状ですので装着可能です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)